

生き物ががり

少し前に、娘が友達からお祭りで釣ってきたという
カメをもらいました。

もらう時に「どうせ自分で世話なんかできないから、ダメ」
と言ったのですが
「自分で世話するから、お願い。」と
よくある母子の押し問答。

結局買うことに、なりましたが
やはり、世話がかりは私です。

水槽の水は、暖かくなってきたから
毎日変えないと臭くなるし、コケがつくし…

何度も、どこかに放そうかと思うのですが
愛着がわいて?!世話し続けているのです。

ちなみに、娘の友達のカメは「ヒューリー」とかわいい名前をつけてもらっているのですが
我が家のカメは「カメ子」 。
愛されていないのが、良く分かるような名前です(^_^;)

そして、さらに、家のゆずの木についた
青虫も、娘が観察するからと言うので育てています。
青虫、良く葉を食い、排泄するのですね。

結局、私が生き物かかりとして、ガメラとモスラをお世話する毎日です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

