

ストレス発散(水泳の巻)

ここ最近翻訳の勉強で、抗うつ療法の文献を読んでいるので
私までが、うつ状態に陥りそうになったので
またストレス発散に!

今日は、スイミングに行ってきました。
京都の町中には、もちろん市民プールなんてものはありません。
(その点、地方は、市民プールなどが充実していてうらやましいです)

同志社大学が運営している、市民にも開放されているプール、
ビジターは1回1000円なのですが
そこを利用させて頂いています。

ひさびさに、平日の午前中に行ったら
さぞ空いているだろうと思いきや…

Oh! おじいちゃん、おばあちゃん専用のプールかと
思うほどでした。

みなさん、お知り合いのようで、その中に混ぜて頂いたのですが
泳ぎの上手なこと、早いことに驚きました。

私は、25メートル、休んでは泳ぎ、休んでは泳ぎと言う感じでしたが
(それでも、元水泳部かよ!って自分でつっこみを入れたくなるのですが(^_^;)
みなさん、50メートル、100メートルとすごかったです。

クロールに、背泳ぎに、バタフライにいろいろな泳ぎを
披露されていた、いぶし銀のようなじいちゃんもいらっしゃいました。

私は、老人パワーに圧倒されながら、自分の20年後ぐらいに
あんなに健康で、パワフルでいられるだろうか?と思いました。



読んで頂きありがとうございます。
良かったと思われる方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

