

名刺の効用

会社を辞めて以来、名刺を作ったことは
なかったのですが
翻訳関連のセミ―ナ―に参加することになり

参加者は、名刺をお持ちくださいと
書いてあったので
名刺作成しました。

今は、パソコンでも十分に
立派なものができるのですね。
(今さらながらに気付きました)
サラリーマン時代に、名刺業者さんに
作って頂いていたのと遜色ないぐらいに。

会社の名刺は
自分でデザインできるわけもなく
気にしたこともなかったのですが
いざ、自分で作ってみると
デザイン、レイアウト、名前以外に入れる情報など
本当に迷いました。
大袈裟ですが、自分のアイデンティティみたいなものですしね。

結局、セミナーでは、1枚しか使わなかったのですが
以外や以外
最近、家のリフォーム等で
多くの業者さんに見積もりを依頼しているのですが
その方達に、ここに見積もり送ってください
と出せて、活躍してくれているのです。




読んで良かったと思われる方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

