

家電故障続く

先日、食洗器が故障しかけたけれど
内部の掃除をして、詰まりを取ると
なんとか、直ったのです。

すると、今度はトイレの便座温水器の電気がつかなくなりました。
便座に腰掛けた途端に
冷たくて、飛び上がりました。
これも、何度か電源を入れたり、切ったりしていたら
元に戻りましたが原因不明です。
いつ故障するか不安です。

さらに、今度は
蛇口のお湯が突然水になりました。

そうそう給湯器もなんとなく調子が悪いのです。
今回は、電源をしばらく切って、つけたら
直ったのですが、故障するのも時間の問題です。

先日大阪ガスの点検にこられた方が
給湯器って、冬に壊れることが多いんですと
おっしゃっていました。
夏なら、1日、2日水シャワーでも我慢できますが
冬は、お湯なしで1日過ごすのはつらいですからね。

どれも、もう無理矢理、延命措置を取っているって感じがします。
全部一度に変えると考えると、恐ろしいです。

昔は、食洗器も、便座温水器もなかったのに
一度便利さ、快適さを知ってしまうと
なしでは、過ごせないものですね。



読んで良かったと思われる方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

