

重なる時には重なる

年末から抱えていた仕事がようやく終わりました。
ここ1月以上、午前3時間、午後に3時間と
規則正しく、会社員のように仕事をしていたので
ようやく解放されると喜んでいました。

そんな矢先、
久しぶり―な翻訳会社さんから
依頼がありました。

翻訳者でなくてもできそうな
アルバイト的な仕事でしたが
まあ、手もすいたことだしと引き受けました。

そんな時に限って仕事は、重なるもので
本当に、お久しぶりですと挨拶しそうなまた別の翻訳会社さんから
依頼がありました。
さっき受けたところより、こちらの方が
内容も、割も良いのです。

この依頼の方が、早ければ、先ほどの依頼は断ったのに
と思いましたが、後の祭り。

しかし、貧乏性なのか、来るもの拒まずか、並行してできそうなので
こちらの依頼も受けました。

そして受けた後で、明日は翻訳の勉強会で
神戸まで行かないといけないし
友達と節分に行く約束もしてたし・・・と
後から思いだしたのでした。

これこそ、後の祭り(^^;



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

