

家事だめ

寝だめ、食いだめが難しいように
家事だめも難しいです。

でも最近は家事だめをしています。

元来、ズボラなので
掃除機は、週に2、3回かけたらいいところなのですが
明日、掃除機をかけようと思っていたら
急ぎの仕事が入り
2、3日掃除機をかける暇がなく,
放置となることもあります。

なので、余裕のある時は
毎日でも、かけるようにしています。

後は、買い物だめもするようになりました。
ワーキングマザーは、買い物だめは
当然のことですが
在宅主婦の私は、買いだめはしないようにしていました。
しかし、最近は、余裕のある時に買い物し
食事の作りだめもしておきます。

さずがに、洗濯だめはできませんね。
お風呂掃除なんかも無理ですね。

家事はディリーなものなので
基本、まとめてするのは難しいですが
できるだけ工夫してみます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

