

『電気代500円。贅沢な毎日』読んでみた

以前のブログで書きましたが
電気代500円で生活している一家のお話。

その方の著書読みました。
著者が使いまわしできるものはしましょうと
言われている通り、図書館で借りました。

電気代500円。贅沢な毎日
電気代500円。贅沢な毎日

超寒がりな私が気になっていたのは
暖房をどうされているかです。
冬は火鉢でした。
私は、火鉢だけでは耐えられないですね。
もちろん、夏にエアコンは使われていません。

それと、部屋の電気はというと
電球が3個だけなんですって。

後、冷蔵庫がないのは
やはり、一昔前のように
基本は、その日に食べるものだけを買うそうです。

この方のようにするのは、絶対無理ですが
取り入れられることだけを取り入れようと思いました。

この本わずか30分ほどで、読めます。
ぜひ図書館で借りてみてください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

