スポンサーサイト


子ども奉仕

夏休みの子どもの奉仕で
ひらパーに行ってきました。

バーベキューやキャンプなど
子どもも大人も楽しめる場所ならいいですが
遊園地とか、キッズ○○という
子どもは楽しいけど、大人は疲れるだけの所は
まず、行きません。

しかし、ひらパーでは、今「黒子のバスケ展」が開催中なので
黒バスファンの友達と、行くことにしました。

黒子のバスケ展は、楽しかったです♪

黒バス
▲主人公の黒子ではなく、私の好きな緑間君です。

これは、子どもも大人も楽しめました。
その他は、子どもはフリーパスチケットを買い
次から次に乗り物に乗り楽しそうでした。
3000円のフリーパスで21回も乗ったようで
十分に、金額分の回収をしています。

大人は、日陰も少ないベンチで
ただひたすら待ちます。
少なくとも、後を付いて回らいないといけない年齢は
過ぎたので、座って待っていられるだけましです。

40歳をはるかに過ぎて、子どもの後をおっかけるのは
きついと思います。
遅く出産すると、精神的には余裕があっても
肉体的にはきついので、一長一短です。

プールも、プールサイドで見ていました。
さすがにファミリープールで、もう泳ぐ気はしないです。
子どもの水難事故があるから、
子どもから目を離なすなと言われますが
小6の動き回る子どもを
目で終えるはずもなく、ひたすら木陰で待機です(^^;
待機場が、快適ならいうことなしなのですが・・・。

今回、子どもたちは非常に楽しかったようなので、行った甲斐がありました。
来年は中学生だから、この手の子ども奉仕もこれで最後かな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

