FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の新たな主婦パート

主婦のパートといえば、
スーパーのレジ打ちという職種が直ぐに
浮かんできますが

最近、子どもの友達のお母さんで
ネイルサロンのバイト?パート?をしている方が
ちらほらおられます。
もちろん、そのお母さん方は
30代だし、見た目もおしゃれできれいにしておられます。

最近は、そんなパートもあるのだとつくづく実感しました。
時給も1000円以上だそうで
ネイル検定を持っていたら有利だそうですが
必ずいるというわけではないそうです。

でも、さずがに40歳を過ぎると
雇ってはもらえそうにないですね。

それに、手先が器用でない私には無理だなあ。
自分のマニキュア塗っても、いつもはみ出るぐらいだし。
爪に、小さい模様を描くなんて、まあ向いていない。

新たに主婦のパート職が増えるのは良い事ですね。
レジ打ちは、機械に置き代わっても
これは、機械に置き代わらないでしょうから。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

わたゆきサン迷走中・・ってところなのかしら?

レジ打ちでもネイルサロン(個人的にムリかな、私の爪、キレイじゃないし、器用じゃないし・・残念)
でも何かしらお仕事に就けるとエエですな(^^)

現金収入・・・あぁ、いいなぁ・・・(しみじみ)

Re: No title

yuccoさん

ネイルサロンのパートは、こんなのがあるのかと
感心したので書いてみました。
私は、美容関係全く興味なしですよ(^^;

翻訳の仕事も良いのですが、かつて企業で働いてきた時に
職場仲間がいて、お取引先の方々との出会いや交流があり
ミーティングや出張などもあり、刺激的で
楽しかったので、もう一度そういう風に働きたいなと思っているのです。
一カ所に拘束されるパートとして外で働くなら、自宅で翻訳者を選ぶかなって感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。