スポンサーサイト


保険の比較ってややこしい

がん保険の自動更新のお知らせがきました。
ありがたいことに、こんな時くらいしか保険のことは
考えないのですが、
詳細を見てびっくり
更新すると、月額が倍以上に上がるではないですか?

年齢が行くほど保険料は上がるので仕方ないとは言え
更新に躊躇してしまいます。

保険の比較検討なんて
超めんどうくさいことはしたくないのですが
しばし、検索してみました。
案の定、保険会社と、そのプランの数が
多すぎて、さっぱりわかりません。

保険料の安さに引かれて詳しく見てみると
35歳男性の場合となっていたりするので
年齢が上がると、この金額じゃないなと却下。
更新ごとに値上がりするなら
終身にするかと見てみると
終身となっていても69歳までとかで却下。

どれが本当に良いか、判断に迷います。
月額が高いほど、保障が手厚いかと思いますが
やはり、一番コスパの良いものをと思ってしまいます。

いっそ、万人がお勧めするものはどうかと探しましたが
残念ながら万人がお勧めするような
保険はありませんでした。

比較検討の項目が多すぎると
結局は何も選ばない選択をするというのは
当たっていると思いました。
このまま、ずるずると自動更新しそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

