スポンサーサイト


ランニングには日焼け対策が必要

ここ2、3日暖かく、いよいよランニング
日和が到来しました。

寒いと、走り始めるまでに、今日はやめようかなと
何度も躊躇しますが
こう暖かいと、ついつい走る気分になります。

しかし、走る前から快適な温度というのは
走り始めたら、暑いのです。
以前は、早歩きとかわらないスピードだったので
断然、暖かい方が良かったのですが、
ある程度のスピードで長く走れるようになると
やはり、20度を超えると暑いです。
ようやく、マラソンは冬に行われる理由が
理解できました(^^;

まだ、20度少しの気温だと
半そでのTシャツ、短パンにすれば大丈夫なはず。
しかし、今度は日焼けが心配です。

ここ最近、仕事で翻訳した内容が
「皮膚がん」だったのです。
その3大原因は
・高齢(50歳以上)
・日焼け
・白人または色の白い人
だそうです。

私は、色白でないけれど
やはり日焼けは怖いと思いました。
以前は、日に焼けても直ぐに修復していた肌も
もう修復不可になってきています。

これからは、日焼け対策をして走らないといけないので
暖かくなったはなったで、面倒ですわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

・・って20度って何ソレ夏ですか?

お久です(^^)
こちらはいつもだとまだ体育館でグルグル走っているハズなのですが、雪はほとんどなくて道路も乾いて外ランできます・・・8度くらいですけどね^^;
それでも、お日様の日差しを感じるようになったので顔や肌にいろいろ塗って準備しますが、これが面倒です。
まぁ、皮膚癌はもちろんですがね、この歳になってもシミだらけになるのはやっぱり避けたいものですから(^^;)面倒でも支度して走るべきですナ。





Re: ・・って20度って何ソレ夏ですか?

yuccoさん

こんにちは。

北海道も例年より暖かいのですね。
暖かいのはうれしいのですが、花粉がすごいので
鼻ずるずるしながら走ってます。
それに、日焼け止めって汗で流れて、目に入ったら痛いのですよね(^^;

ハワイなんかでは、みなさんランニングに短パンで入っているけど
日焼け怖くないのかなと思いますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身近な情報ありがとう♡

はじめまして♪

私たち夫婦の事ですが、だいぶお腹周りが大変なことになりまして
どうにかしなくちゃと焦っています

ランニングというレベルまでは進歩してなくてウォーキングレベルですが
改めて身近な日焼け対策を解りやすくご説明に感謝です。

今日もいつもより念入りな日焼け対策を心がけてウォーキングしてきますねー

Re: 身近な情報ありがとう♡

ぴんくモッチーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も、先ほど半分走り、半分ウォーキングしてきました。
そろそろ日差しが春めいてきたので、紫外線対策入りますね。

継続は力なりです。
頑張りましょうね!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

